2018/07/04-06 キャンプ@潮岬

就活も終わり、残りの大学生活お金も時間も言い訳にせず、後悔しないよう過ごすと決めた次第。現在進行形で遊び呆けているのだが、それらをちょっと備忘録として記録しておこうかと思う。

2018/07/04-06 キャンプ@和歌山潮岬

実に2回目となる青木家キャンプ。青木家御用達の奈良の天川がとうとうキャンプ場以外でのキャンプ禁止になってしまったようなので、新規開拓にあたって和歌山の潮岬キャンプ場へ。

PM10:00頃に迎えに来ていただき、SAに寄りつつ、AM2(3?):00頃潮岬到着。予報では終始小雨、九州あたりは大雨となかなかの悪天候とされていたが、到着時はぎりぎり降ってなくてセーフ。

雨に降られる前になんとかテント設営。キャンプ場には我々以外誰もおらず貸し切り状態。テント設営後、爆睡。

f:id:cetacea-m:20180826153618p:plain

起床後、雨が降っていなかったので朝兼昼食としてBBQ。

f:id:cetacea-m:20180826154159p:plain

朝から外でビール飲んで炭火で焼いた肉野菜食べてやばい満足。

ご飯食べた後は本州最南端へ。

f:id:cetacea-m:20180826154308p:plain

f:id:cetacea-m:20180826154423p:plain

f:id:cetacea-m:20180826160055p:plain
展望台に上がったり、お土産みたり、アイス食べたり。

テントに戻って本読んだり昼寝したり。のんびりのんびり。

昼寝から起きて晩御飯。BBQの残りものをぶち込んだカレー。これだいすき。美味しすぎる。

f:id:cetacea-m:20180826160419p:plain

ご飯を食べた後は下界に戻りサンゴの湯へ。

f:id:cetacea-m:20180826160608p:plain


昼寝と湿気と潮風でべったべたになった体を流して、畳でごろごろしてキャンプ場へ帰宅。

夜にちょろっとお酒を呑み就寝。

そして次の日AM6:00頃。朝焼けとたまらん朝ごはん。

f:id:cetacea-m:20180826160813p:plain

f:id:cetacea-m:20180826160913p:plain

f:id:cetacea-m:20180826160940p:plain


ご飯を食べテント撤収。そこから和歌山観光。

まずは吉野熊野国立公園 橋杭岩弘法大師が作ったという伝説の岩たち。実際はマグマと津波でできたらしい。弘法大師いったいどんな気持ちでその伝説受け止めたん。

f:id:cetacea-m:20180826161213p:plain

そして世界遺産 熊野大社へ。うどん食べた。

f:id:cetacea-m:20180826161933p:plain

f:id:cetacea-m:20180826162003p:plain

f:id:cetacea-m:20180826162343j:plain

そして温泉入って帰ろうか!ってなったけど台風の影響でほとんどの温泉が臨時休業・・・。無理かなと思い諦めようとした矢先、奈良五條市で営業してる温泉発見!

温泉入り、またも畳でごろごろ。この時やっと広島が雨でやばいと知る。

f:id:cetacea-m:20180826162717p:plain

そして大阪へ帰還。

大雨を神回避したキャンプとなった。本当は2泊3日の予定で、天気さえよければ海に入って干物焼いて食べたりする予定だったけど、1泊2日に変更した。悪天候じゃしょうがない。でも1泊2日でも十分すぎるほど楽しめた。ここまでのしっかりしたキャンプはやっぱり道具が揃ってないと無理だなあ。三宅家ではなかなかできないや。青木家にとても感謝。