2018/09/19-23 ロンドン4泊5日②

ロンドン3日目。初日と同じくらいの時間に起床し、またもコーヒーを頂いた。

朝ごはんは前日行ったアフタヌーンティーでテイクアウトしたケーキたち。甘いけどおいしかったなあ。

f:id:cetacea-m:20181112234935p:plain

そして準備し衛兵の交代式を見にバッキンガム宮殿へ。

めちゃめちゃ観光客多かったなあ。でもタイミングさえ会えば早くから行って場所取りしなくてもこんなに近くで見れた。天気も良かったし素敵だった。

f:id:cetacea-m:20181112235251p:plain

バッキンガム宮殿自体は本当に素敵だった…!住みたいしかでてこんかった。おこがましいにもほどがある。

女王が不在のこの夏の期間は宮殿に入れるらしかったんだけど予約してなかったので入らなかった。まあおなかもすいてたしオールオッケー。

f:id:cetacea-m:20181112235829p:plain

f:id:cetacea-m:20181112235208p:plain

f:id:cetacea-m:20181112235704p:plain

そしてめいちゃんが探してくれた映え映えカフェへ。

ここ本当においしかったな、まずいと有名なイギリスだったけどそれはもう昔の話なのね。

接客してくれたイタリア人店員のお兄さんほんと愉快だったな。

f:id:cetacea-m:20181112235910p:plain

f:id:cetacea-m:20181113000051p:plain

f:id:cetacea-m:20181113000142p:plain

食べた後は前日うろうろしたビッグベン周辺へ。

わらけるほどビッグベン工事中だった。あれよ!って教えてもらわんかったらわからんかった(笑)ただのビルじゃん。

f:id:cetacea-m:20181113000332p:plain

そしてウェストミンスター寺院へ。ここでは音声ガイドを聞いてゆったり見て回った。

中は撮影不可だったのが残念なくらい美しすぎる造形だった。

本当に入ってますか?って聞きたくなるくらい所狭しと、床にも壁にも信じられないくらいの著名人が眠っているウェストミンスター寺院。踏んですみません…と申し訳なくなった。私はここには眠りたくないですね。

f:id:cetacea-m:20181113000745p:plain

f:id:cetacea-m:20181113000804p:plain

f:id:cetacea-m:20181113000858p:plain

時差ぼけにやられつつ、セントポール大聖堂へ。

ウェストミンスター寺院で時間使いすぎて5分間に合わず入場時間終了(笑)

明日おいで!といわれつつ明日日本帰るんよーってなった。残念。

f:id:cetacea-m:20181113001049p:plain

f:id:cetacea-m:20181113001105p:plain

そしてカフェに入りコーヒー休憩。コーヒーにより回復し元気が出る。

二人してコーヒーすげえな!ってなった。

f:id:cetacea-m:20181113001446p:plain

からのド定番タワーブリッジ。最初これロンドンブリッジだと思ってた。てかそう思ってる人めっちゃいると思う。

橋を渡りながらめいちゃんにあっちの地味なやつがロンドン橋よって言われて驚愕したあほすぎる私…残念みがすごい( ^ω^)…。

f:id:cetacea-m:20181113001750p:plain

f:id:cetacea-m:20181113001820p:plain

f:id:cetacea-m:20181113001852p:plain

f:id:cetacea-m:20181113001905p:plain

そして遠目に見えるロンドン塔。こんな距離感のところにあるのね。来てみないとわからないものだなあ。

f:id:cetacea-m:20181113001938p:plain

そのあとはテムズ川沿いを歩いてセントポール大聖堂まで戻った。ほんとうに天気が良くて夕日も素晴らしく綺麗だった。

f:id:cetacea-m:20181113001947p:plain

f:id:cetacea-m:20181113002008p:plain

夜になって帰宅してスーパーで買った晩御飯をチンして秒寝。

③→