2018/11/08-10 台湾旅行2泊3日

関空冠水で1度は延期になった女3人2泊3日台湾旅行。ついに決行!

朝9時過ぎに関空集合からの名税店で買い物。

2時間ちょっとかけて台湾桃園空港到着!

f:id:cetacea-m:20181115220923p:plain

空港に着いて、2万5千円ほど両替。両替の際は30元手数料かかるらしいから3人まとめて。

そこからリムジンバスに乗って宿泊先のホテルへ。

f:id:cetacea-m:20181115221146p:plain

台湾のバス発進早すぎて怖いな。ぼーっとは乗ってられん(笑)

そして50分くらいかけて泊まるホテル、サントスホテル到着。

ホテルは従業員さんみんな日本語できるから凄くすんなりチェックインできた。

部屋はふつうに綺麗だったな。風呂場がちょっと生乾きの匂いしたけど、風呂に入ってシャンプーとか使ったら気にならなくなった。

ウェルカム台湾バナナ期待してたけど時期はずれだったみたいで変わりにウェルカム蜜柑っぽいやつがあった。まっすーが最終日の朝ごはんに食べてた。

そして借りたグローバルWifiの設定ミスって秒速で通信制限かかったからホテルのハンディを持ち歩くことに(笑)ハンディあってまじでよかった…。

あとまっすーが買ってくれてたガイドブック。あれなかったら台湾をただ彷徨いまくる旅行になってた。

地図と路線図とハンディとフリーWi-Fiを駆使する2泊3日すたーと。

 

ホテルをあとにし、24hMRT乗り放題券を買って、まずは台北駅へ。

f:id:cetacea-m:20181115221332p:plain

あかねが日本で品切れになったにっしーが着てたH&Mのパーカーを探すためにまずH&Mへ(笑)見つかって買えてあかねご満悦。よかったね。

f:id:cetacea-m:20181115222425p:plain

そしてMRTに乗り台北101駅へ。

着き次第地下のフードコートでさっそくタピオカ購入。

ミルクティー自体はちょっと薄めだったけどタピオカはとっても美味っした。

量も多いし、あとカップが映え映え。

f:id:cetacea-m:20181115222714p:plain

f:id:cetacea-m:20181115222749p:plain

タピオカ飲みながらまっすーが欲しいって言ってた犬のお皿を探すため101周辺をふらふら。なんとかお店を探し出し喜びながら入店するも目当てのものは品切れでした(´・ω・`)残念

そこから101登ろうぜ!ってなって、24h乗り放題券買ったときもらったクーポン使って10%オフで101の登る券を購入。540元だったかな。

89階?だったかな?から見る台湾はとってもきれいでした。夜の台湾は色彩豊かで素敵ね。

f:id:cetacea-m:20181115223259p:plain

そしてまた地上に戻りラストオーダーぎりぎりで晩御飯を食べにレストランへ。

ビール小籠包餃子チャーハン肉を頼んで1人30元くらいだったかな。やっす。

美味しかったし少ないようだけどこれでも結構満足できたな~。

台湾ビールはあまり苦くなくて若干フルーティーで飲みやすかった!

f:id:cetacea-m:20181115223435p:plain

ホテルに戻りそばのセブンでまたもタピオカ購入(笑)めっちゃおいしかった(笑)

ミルクティー入れすぎてカップ閉めたら溢れちゃう溢れちゃうつって店員のお兄さんたちがごめんちょっと飲んで(´・ω・`)って感じで出してきたのわらった。

f:id:cetacea-m:20181115223733p:plain

ホテルでWifiがよくつながる場所をさがすあかねさん(笑)

f:id:cetacea-m:20181115223952p:plain

順番でお風呂入って次の日の予定決めて就寝。

→②