2018/08/29-09/01 富士登山③

05:00 山頂到着するも寒すぎ風強すぎ。とにかく写真写真写真。

周りにこれ以上高いものが何もないって人生で見るの初めて。絶景。
山頂でカップラーメンでも食べたいねって言ってたけど寒さに負けて下山(笑)

11:00 下山 5合目到着

もう本当信じられないくらい下山がしんどかった。正直登りはまじでそんなきつくなくて、また登ってもいいなあ🌷くらいの余裕を保ててたくらいだったのに下山でやられた。下山道は砂利道で、なかなかの斜面で、本当に本当に滑る。どうにもならんくて3回こける(笑)あと砂埃がすごい。また一気に山頂から5合目から降りるのもなかなかの距離で。きつかったあ。辿り着いたときの達成感はものすごかった。足はぱんぱん。砂ぼこりだらけ。

6合目着いたとき、振り返って、ああ、あそこに登ってたんだと思うと感慨深かった。

五合目着いて、靴脱いで体ふいて着替えて座った途端もう爽快感にあふれた。サンダル持っていってよかった。耳も鼻も足も手も何回ふいても砂がとれないくらい砂まみれだった(笑)

落ち着いたあとは昼ご飯(富士山カレー)食べてお土産みて河口湖駅へ。

河口湖駅に着いた後は、駅前の日帰り銭湯を瞳薫が見つけてくれて砂を全部流して至福のひと時。お風呂最高。

河口湖駅で一生だらだらし、晩御飯を食べ、20:45発の夜行に乗り大阪へ。
朝06:00に大阪駅に着き、瞳薫のお父さんが迎えにきてくれて車で帰宅。

下半身ばっきばきのふくらはぎぱんぱんのもうもうえらいこっちゃになった。10時間の夜行バスの影響も少なからずあったはず(笑)10時間夜行バス→富士登山→10時間夜行バスっていう男かってくらいハードな工程だったけどやりきれた~~~お金ういた~~~よっしゃ~~~。

高山病を恐れすぎてちんたらちんたら歩き、20分に1回は休憩。水を一生飲み、心拍数上昇に気を張り、常に深呼吸した結果高山病にならず◎

本当行って良かった、楽しかった。登ってる最中もクライマーズハイみたいな感じでたのし~~~~!ってなった(笑)下りは死んでたけど。

絶景にもほどがある日本一高い山。登れてよかった。あんだけ下りしんどかったくせに、降りると全部チャラになるの怖(笑)

またいつか登る日はくるのだろうか・・・当分ねーな・・・。