2018/09/19-23 ロンドン4泊5日③

最終日はノッティングヒルで買い物デー。

リトルモンスターと戯れつつ安定のコーヒーを頂く。

f:id:cetacea-m:20181113002901p:plain

ノッティングヒルに着き最初に目に着き入ったこのジュエリーショップ。

ここ最高だった。一生おれるってくらい選びきれないくらいの素敵が詰まってた。

ヤギの頭が付いた黒とゴールドのピアスとオパールっぽいピンク紫の石がついたごつめのゴールドの指輪を一目惚れして購入。アンティークのジュエリーほど可愛いものはない。気に入りすぎてほぼ毎日つけてる。

f:id:cetacea-m:20181113003018p:plain

f:id:cetacea-m:20181113003034p:plain

f:id:cetacea-m:20181113003058p:plain

f:id:cetacea-m:20181113003142p:plain

そのあとは壁掛けの鹿の頭蓋骨買ったりブルーとゴールドの花柄のマグ買ったり。

天気はあいにくの雨で外での写真全然なし。

f:id:cetacea-m:20181113003218p:plain

買い物がひと段落し、バーガー屋さんへ。

バーガーが来るまでジンジャエール飲みながらかったジュエリーを眺めて二人してにまにま。

f:id:cetacea-m:20181113003725p:plain

バーガーは非常においしかったです。

f:id:cetacea-m:20181113003934p:plain

そのあとはもう一回最初のジュエリーショップに戻って小一時間ほど眺め、満足し再びめいちゃんちへ帰宅。

めいちゃんちのオーナーさんに最終日でやっと会えてご挨拶し、日本茶をだしてもらった(笑)

片づけてヒースローへ。

ヒースローに着きチェックインしてめいちゃんとお別れ。4泊5日本当にお世話になった。完璧すぎるガイドで本当感謝でいっぱい。ありがとう。

そこからは一人でヒースローのお土産屋さんで残った現金を使いまくった。

帰りの座席は1番うしろの3人席のど真ん中(笑)まあしゃーない。

関ジャニクロニクルみたりクレヨンしんちゃんのぷにぷに拳みたりして和んで爆睡し日本到着。

帰宅しロンドンにあふれたスーツケースを広げてにまにま。

f:id:cetacea-m:20181113004619p:plain

滞在費と購入品で結果8万くらい使ってたかなあ。チケット代含め13万くらいか。ちょっと贅沢な4泊5日だったかな…(笑)

でも1人でロンドンまで行くといういい経験値を得た。その後の台湾旅行にも生かされたし良かったなあ。

めいちゃんが学生で向こうにいるときって思ったら今しかなかった。いい思い出ができたなあ。

ロンドンは思ったより天気が良かったし、思ったより寒かったし、思ったより町もメトロも綺麗だったし、思ったよりご飯がおいしかった。

素敵な4泊5日弾丸ロンドン旅行でした。

Super Thanks To Mei.