2018/07/17-19 沖縄旅行②

18日、二日目スタート。ぶっちゃけこの沖縄旅行、詳しい予定を決めてなかったので、ノリで行くとこ決めちゃってます。

ってことで前日の夜に行ったことないし沖縄っぽいもの見たいし首里城行くか!となり、首里城へ。途中のSAでサンドウィッチとコーヒー買ってのんびりスタート。

首里城到着。うるま市から意外とすぐだった。中国系の観光客が多かった。そして肝心の首里城は補修中。わろた。

プレゼント目的で始めたスタンプラリーにはまる。おばあちゃんと子供と取り合いになりながらスタンプ獲得に走った。

 

f:id:cetacea-m:20180826210551p:plain

f:id:cetacea-m:20180826205544p:plain

f:id:cetacea-m:20180826210621p:plain

f:id:cetacea-m:20180826210635p:plain

あとトイレの蛇口がシーサーだったりしてとても可愛かった。日本より中国色がとても強くて、あれここ中国?ってなる感じね。

ノリと勢いで来たけど凄く満喫。これもすべてスタンプラリーのおかげです。ありがとう。

スタンプラリー達成の賞品は①と②があって、我々は全部達成しなかったので②はもらえなかったんだけど①はゲットできた。

①はシールでした。②は子供用のなんかだった。やっぱスタンプラリーは子供向けだったのね…というオチ。

f:id:cetacea-m:20180826205440p:plain

お昼ご飯は首里城内のお店で定番中の定番のタコライスとソーキそば。美味しい。

f:id:cetacea-m:20180826205621p:plain

首里城を後にし、伊計ビーチへ。閉まるちょっと前に着いたので実際滞在時間は2時間もなかったな(笑)写真撮ってたら終わった(笑)でもすごく綺麗でした。

f:id:cetacea-m:20180826212022p:plain

f:id:cetacea-m:20180826212053p:plain

首里城購入品としてはオリオンビールTシャツとシーサーと黒糖とちんすこうです。わはは。

f:id:cetacea-m:20180826212300p:plain

f:id:cetacea-m:20180826212225p:plain

f:id:cetacea-m:20180826212345p:plain

海でだらっとした後は道の駅でさらにだらっと。またも海を見ながらブルーシールをもさもさ。

f:id:cetacea-m:20180826212314p:plain

f:id:cetacea-m:20180826212817p:plain

そしてホテル付近の居酒屋へ行き、晩御飯を食べて、ホテルに戻り晩酌。コロナビール。黒糖の上にのっている青いやつは初日のシュノーケリングでもらったじんべえさん。そして就寝。

f:id:cetacea-m:20180826213035p:plain

最終日→