2018/07/17-19 沖縄旅行

人生初沖縄行ってきた。瞳薫とは諸事情で航空会社が別なので那覇現地集合(笑)

普段あまりLCC乗らないから知識がなくて、ジェットスターだったんだけど機内持ち込みサイズがあんなに小さいとは知らなんだ…。当日急遽追加して2600円くらいもってかれた。ちっ。まあでも非常口横の座席だから早く乗れたし広かったから良しとする。

那覇空港着いて、瞳薫と合流。レンタカー借りて、まずはシュノーケリングをしに残波ビーチへ。

天気は最高で、暑さも大阪に比べれば全然。最高気温でも30℃くらいだった。湿気がないから風があれば涼しいくらい。

海を見ながらお昼ごはんに海鮮丼頂いた。

f:id:cetacea-m:20180826192702p:plain

ご飯食べた後いざシュノーケリングジンベエザメと泳げるっていうアクティビティ。9000円くらいだったかな。

網で囲われてるジンベエザメを2mくらいの距離で見れた。水族館で見るのとは全然違うね。おもしろかった。

f:id:cetacea-m:20180826192751p:plain

f:id:cetacea-m:20180826192829p:plain

f:id:cetacea-m:20180826192844p:plain

泳いだ後は行きしに見つけてたジェラート屋さんで休憩。おしゃれで美味しくて大変よろしかったです。

f:id:cetacea-m:20180826192950p:plain

そのあとはうるま市のほうにあるホテルMr.KINJOへ。安いしどうかなって思ってたけど予想を超える綺麗さだった。ベッドがダブルなのは妥協点だったけどソファーもあって、お風呂もユニットバスとかじゃなくて普通のマンションのみたいで広かった。超綺麗。浴室乾燥もついてるし洗濯機もある◎。受付のお兄さんは多分外人さんだったけど対応も良い◎。駐車場は有料だったけどまあ宿泊料金が安いから気にならんかった。

f:id:cetacea-m:20180826193349p:plain

f:id:cetacea-m:20180826204117p:plain

f:id:cetacea-m:20180826204751p:plain

f:id:cetacea-m:20180826204812p:plain

夜はホテルから歩いていける居酒屋さんへ。食べることに夢中で写真無。(笑)

沖縄はいたるところにシーサーがおりますな。かわいい。

f:id:cetacea-m:20180826204149p:plain

居酒屋ではお酒はあまり飲まず、ホテル呑みにした。のほうが安いし。ひたすらオリオンビールの飲み比べをした。(どこでも呑めるとか言わないで。)瞳薫が茎わかめに感動してくれた。何より。美味しいよね。

f:id:cetacea-m:20180826204253p:plain

f:id:cetacea-m:20180826204640p:plain

そして2日目へ→